Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

【転職】ママになってからの退職と転職活動のゆううつ。

お久しぶりです。

最近は、なかなかブログを書く気が起こらず。何故かといえば今の職場を来年の1月で辞めて、転職することにしたからです。とりあえず今の職場を2年半以上耐え抜いた自分に乾杯!

 

職場の人間関係が今回の退職理由の主なので、退職を職場に伝えてからしばらくは「やったー!ついに辞めれるぜー!」と意気揚々としていたのですが、やっと思い腰を上げて新しい職場を探し始めたら憂鬱が止まらない。せっかく今の職場を辞めれることになったのにこの憂鬱はなんだ。新しい職場(環境)に行きたくない気持ちが、今の職場を辞めたい気持ちを超えてくるから厄介なのよ。しかも子どもが今保育園に通っているから、「一旦仕事はやらずに家に引きこもろう!」なんてことも出来ない現実。仕事が好きじゃない人間なので、ついつい家に篭りたいと考えちゃいがち。

転職会社の人に「何は希望の条件ありますか?」って聞かれて、やりたいことよりもやりたくない方の条件だったらめちゃくちゃ挙げられるのになーなんて思ったり。理想と現実を受け入れながら(いや、無理か)新しい職場探し継続です。

 

ではまた!