Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

【ミニマリスト】購入するときの色を決めて、迷う苦痛がなくなった話。

4年前くらいに職場の後輩で、持ち物の色は全てブラック。そして服は数セット上から下まで(靴も)全てGUで購入して、ワンシーズンで着倒すと話していた子がいました。当時の私は衝撃を受けたのを覚えています。でもこの数年で私も、持ち物はほとんどブラックを選ぶようになっていました。

 

持ち物の色を決めてラクになった

ミニマリストも目指し出して、まず真似したことは持ち物の色を決めたことです。私の場合は、色がいくつかあるものを購入するときは基本はブラックと決めています。最初は色が揃っていた方が単純にカッコイイくらいなくらいの気持ちで始めましたが、色を自分の中で決めておくと色で迷う時間がなくなって買い物が格段にラクになりました。

f:id:kyui-home:20220521155905j:image

気づけば、ほぼブラックです。

 

オールブラックに憧れ、真似してみる

その流れで素敵だなと思うミニマリストの方や身近な方の真似をして、オールブラックのファッションやシンプルなファッションにも挑戦してみました。でもファッションに関しては、自分にはしっくりこずでした。

 

とりあえず真似てみる

人のやってることって格好良く見えて、私は真似したくなっちゃいがちです。それぞれの好き嫌いや似合う似合わないはあるけど、とりあえず真似してみて良かったなと思っています。

まさか昔は全く共感できなかったミニマリストの考え方に今では共感できているので、数年で何が変わるかわからないもんですね。

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。