Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

話してて楽しくなる条件。中学時代からの友人に久しぶりに会う。

 

こんにちは、Kyuiです。

GWに中学時代からの友人が、新居に遊びにきてくれました。

 

中学時代からの友人

数少ない私の友人。電話ではちょこちょこ連絡はとっていたのですが、今は家が愛知と神奈川で遠いのでなかなか会えずで今回2年半ぶりくらいの再会でした。

話して楽しいのは、相手が聞き上手なだけじゃない

彼女と話すと楽しくなって、ついつい話すぎてしまいます。話して楽しいのは昔からの気の知れた友人というのはもちろんありますが、それだだけじゃないなと今回改めて感じました。

昔から聞き上手だとは思っていたのですが、こんなに気持ちよく話せるのは私自身に興味を持って話を聞いてくれているかどうかが大きいなと。しかも何気なく話した話もちゃんと覚えてくれているのも「さすがだな」と嬉しいところです。

また会いたいと思う理由

聞き上手という小手先の技術だけじゃなくて、また会いたいと思える人は私自身がその人のことが好きで興味を持っているのはもちろん、相手も私に興味を持ってくれているなと感じれる人だなと思いました。

ごちゃごちゃ言いましたが、つまり会いたかった友人に会えて最高のGWでした!笑

f:id:kyui-home:20220509192933j:image

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。